ゆのはなカウントダウン ぷらねこ情報はこちらから
つくしてあげるの!〜だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん
駄文

2005年01月28日

久々にエロゲ

 [エロゲ]Nitroplus:「天使ノ2丁拳銃」アンリカウントダウンボイス

 20回は聞くべきである! 

posted by 真田 巧 at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

両手にふにふに抱き枕

 [Webラジオ]hosplug Sound Worksさん:聞き変一周年2年目最初のゲストはYURIAさん!

 [ToHeart2]S-FORCEさん:ツイン・ブルマ・ストライク!

 [エロゲ]Nitroplus:「天使ノ2丁拳銃」アンリカウントダウンボイス

 10回は聞くといいよ!

 ■戯言
 ほなみんの抱き枕が届きましたー
 俺のベットは抱き枕が二つ並ぶと、俺のスペースがなくなります

 女装の男の子が学園のお姉様になるゲームしてるんですけど
 サブキャラの「小鳥遊圭」がいい感じ、別れの挨拶で「いあ・いあ・はすたー」
 なんて言うとは、思いもせず笑ってしまった
 こんなところでクトゥルー神話の旧支配者の名前を聞くとは思いもしなかった

 そういや、デモンベインではクトゥルー神話の単語がいっぱい出てきて
 狂喜乱舞したもんだ

posted by 真田 巧 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

いかに怠けていたか

 [サタ・プロ]トークショウよりはちょっと真面目に

 ということで、minoriの酒井伸和氏が2005年2月19日(土)、愛知県の東海高等学校にて
 講義を行うみたいです。
 そのほかにも上海アリス幻樂団代表のZUNさんの講義もあるようで・・・・
 聞きに行きたいけど、愛知県まで行く時間と余裕がありません・・・・

 [エロゲ]ライアーソフト:「SEVEN−BRIDGE」ムービー配信開始

 [あふがん]TIMAKING!さん:「あふがにすタン」最終話公開!「キャラクター人気投票」開始

 [ぽこすか]ぽこすかうぉーずwebサイト公開

 ■戯言
 筋肉痛、日ごろいかに動いてないか思い知らされた・・・・
 まぁ、自分を変えるにはそれ相応の苦痛が付き物だとは思う
 楽に痩せたいとか聞くけど、そういうのには嫌いだな

 いつの間にかTake it easy!!さんのギャルゲーランキング結果が発表されてますね
 CLANNADとFateが堂々トップのようですね
 まぁ予想できたつーたらそうですが、自分はこの2作のうちCLANNADはプレイしてませんから
 なんとも言えませんが、Fateの方はすばらしい作品でした・・・・が投票はしてないですね
 自分が興味あるのは2位以下の作品、いわば、準名作といいますか・・・・
 総合部門のなかで自分がそうだったというものを挙げますと
 Quartett!、SHUFFLE!、オーガストファンBOX、Peace@Pieces、ひなたぼっこ、ToHeart2
 ですかね、巣作りドラゴンもいいとは思いますが、如何せんシステム的に面倒くさい
 日々積みゲーが増え続ける人種にとって、心に強く残りすぎる名作はある意味
 諸刃の剣に等しいモノだと思うんですよ。
 名作にばかり心が行って、買ったゲームにはあまり手をつけなくなる
 って言うのは、作り手にとっても、買い手にとってもあまり良いことではないと
 売り手にとっては万々歳だと思いますが・・・・・・
 俺が大好きな準名作はそこまで心に残らず、さらっと次の作品に移れる
 気軽に行ける作品だと思っています。
 名作は人から人に語り継がれ、このゲームやってない奴はモグりだとか
 結構気負ってやる場合も多くなると思います・・・・
 投票結果がなんだか、不味いと言われてるようですが
 自分はこれでも良いんではないかと思います
 水代さんの言っていますが、自分もこの企画を一種の祭りとして見ていました
 自分はこのゲームが面白かった、だから他のやったこと無い人にも興味を持ってもらおう
 ぐらいの気持ちで、気軽に投票できたならそれで良いのではないのかと思います
 じぶんも、河瀬たん宅で少しみて、主人公が大変気に入らない「はるのあしおと」を
 プレイしてみようかなと思い始めましたし、そういう意味では自分の中でこの企画は
 成功だったのではないかなと思います

 以上、バナー置かせてもらった感想として書かせていただきました

posted by 真田 巧 at 15:30 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

縮小気味ですが

 [抱き枕]ほなみん抱き枕が出荷されたもよう

 明日か明後日あたりうちにも届くのか!
 そして俺のベッドがまた狭くなるのか!

 [Web通販]PULLTOP:「ゆのはな」オフィシャル通販受付終了!

 [移転]月は兎に@双月さん

 ■戯言
 最近更新が疎かですが生きてます、真田 巧@就職先模索中です
 最近は月詠のDVD初回版通販してたのすっかり忘れてて資金集めに走ったり
 就職関係の雑誌やらサイトやら、調べたり
 アンセブのCD探して自分の部屋ひっくり返してたら、妹の部屋にあったり
 おかげで部屋がめちゃくちゃになったんで、きれいに掃除したりで
 それなりに忙しい日常過ごしてます
 あと、筋トレ始めました。
 お腹が気になりだしまして・・・陸上やってた頃までとは言いませんが
 まぁ、一般人並にはなりたいです

posted by 真田 巧 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

バイトに行ったら色々注意された

 ■戯言
 昨日の客の件で、んあーついてない
 つーか、見られたくないなら買い物に来るなつーの
 リスクを許容できない人間は大嫌いですよ
 俺の人生観は生きる事とはリスクを背負うことなんで
 人間、息をするのもリスクを伴う行為だと思うんですよ
 その空気は本当に安全か否か、何言ってんねんと思うかもしれないけど
 何の拍子で、有害物質が空気に混ざるか判らんでしょう?
 地下鉄サリン事件然り、人為的にか偶発的にかどちらの可能性も生きてる限り
 0にはならないわけですよ。

 まぁ、この論理でいくと、接客業してる限りこういうリスクは当然つくものでしょうけど
 最近、甘ったれた奴が多い気がしますねぇ
 親の金で遊びまわってる奴見ると親が死んだ後どうするんだろうとか思いますよ
 引き篭もりととかも、自分も出来ることなら楽したいんですけどねぇ
 仕事というリスクを捨てて自由というメリットを取ったら金というメリットが消える
 仕事というリスクを背負い自由というメリットを捨てたら金というメリットが手に入る
 ここのバランスの取り方を上手く調節することが楽しく生きる秘訣じゃないでしょうかねぇ

 ま、他にも要素が色々と絡んでくるから一概にそうとは言えんですけどね

 追記:書き忘れたけど、いくらリスクを許容できても嫌なものは嫌だよね
 そこのところ上手く折り合いつけられるのが大人だと思うよ
 昨日の客みたいに下らん精神論ふっかけて来て、気分を害したどうしてくれるってのは
 ガキのすることだと思うね、気分を害したぐらいで補償求められたらキリがないよ

posted by 真田 巧 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

いよーに疲れた

 ■戯言
 客に因縁つけられた
 なんか俺がその客を見ただの指さしただの
 ちなみに自分はその客の方の商品が少なくなってたので
 補充しろと指さして指示していただけなんだが・・・
 しかもその客のことはアウトオブ眼中であり脳内の片隅にも入っていなかった
 一つのことに集中すると周りが見えなくなる性質である

 PetShopさんに褒めれらちゃいました!
 自分は人一倍自立したがり屋かもしれんですよ
 高校入ってバイト始めてから食費以外は全部自分の金から
 出すって言い出しましたし

 まぁ喜ぶのは後にしましょう
 まだ言っただけです。実現しないとただの戯言なだけです
 目標は実現してから初めて価値がつくものだと思う真田です

posted by 真田 巧 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

試験終ったけど

 ■戯言
 就職どうしようかと・・・・、バイトばっかりやってて資格とってないし
 かと言って今から1年資格取るために勉強するのも嫌だし
 親の世話になり続けるのもいや、色々探して見ます
 九州の外、を中心に
 この島にいたら、甘えが出そうで・・・・
 

posted by 真田 巧 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

怒ってる

 [発売日変更]PULLTOP:「ゆのはな」発売日変更

 (旧)2005/02/25→(新)2005/03/25に変更ってGetchu.com通販サポートセンターとウィル通販から
 メールがありました
 2本買いですから、変更メールも2通です
 でさっき気がついたんですが、俺の脳内予定ではこの時期にはもうこの家を出て一人暮らし
 始める予定なんですが・・・・・住所変更とか面倒

 ■戯言
 派遣の社員は使えねぇな・・・
 

posted by 真田 巧 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ちょっとそりゃどぎついよ

 [発売日変更]ユニゾンシフト:WAGA魔々かぷりちお

 05/02/10→05/03/25に変更ってGetchu.com通販サポートセンターからメールがありました

 [webラジオ]音泉:「男達の沈黙」配信開始

 沈黙とは程遠い、webラジオ配信開始です!

 [4コマ]路地裏萬亭さん:「デジタル漫画はみがき子たん」♯1の2配信開始

 ■戯言
 
結先生がムックの野郎に!!

 ・・・・・素でショックでした_| ̄|○
 ムックは俺のデスノートに名前が書き込まれましたよ

posted by 真田 巧 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ただの1日

 [コミック]オーガスト:「月は東に日は西に」のコミック単行本1月27日発売

 電撃G'sマガジン誌上に掲載されたやつですね
 自分は読んでないので買いますよ

 [webラジオ]音泉:ラジリスク〜甲賀忍放送〜配信開始

 日曜日にバジリスクを読んだばっかりなんで、聴いてみますかね

 [通販予約]リンゲツドットコム:燐月-リンゲツ-ミニファンディスク/PREMIUM BOXのオフィシャル通販予約終了

 [4コマ]路地裏萬亭さん:「くりくら」♯29銭湯の時と違う掲載

 ■戯言
 寝てばっかの1日、バイトには行くけど

posted by 真田 巧 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

居る所には居る殺したくなるヲタ

 [コラム]月イチ連載wataのコラムコーナー第3回『あけましてエロビデオ』

 いきなり挨拶からAV女優でびびりました

 [ランキング]Take it easy!!さん:2004年度ギャルゲーランキング受付終了

 [webラジオ]十三比呂さん:十三比呂の早朝お昼寝深夜ラジオ近日公開!

 [4コマ]路地裏萬亭さん:「くりくら」♯28栗子の顔を見て掲載

 ■戯言
 すいません、古本屋に居た声がでかくてヲタク臭バリバリのオヤジ殺しちゃっていいですか?
 すいません、電車の中で立ったままゲームボーイして俺にぶつかって来たヲタ臭バリバリのオヤジ殺す!
 はい、キレ気味真田です。
 本屋は静かであるべきと思うんですけど皆さんはどうですか?
 いい気分が台無しですよ・・・・

posted by 真田 巧 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

忘レナ草

 [C67]オーガスト:オーガスト冬コミセット2004完売

 残りは、はにはにいろはカルタ、オーガストテレホンカード2004秋
 の二つになります。欲しい人はお早めに

 [4コマ]路地裏萬亭さん:「くりくら」♯28もう一度…掲載

 1月11日午前3時から10時までサーバーメンテナンスのためアクセスできなくなるそうですよ

 ■戯言
 忘レナ草がしたいんだよね、なんでか
 ユニゾンシフトのやつね
 まー、無いものは仕方ないんで学校行ってきます

posted by 真田 巧 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ゆのはな大吉パック2本買い

 [限定版]PULLTOP:「ゆのはな大吉パック」 オフィシャル通販予約受付開始
 [C67]PULLTOP:冬コミ通販受付開始

 ゆのはな大吉パックはげっちゅ屋で予約と振込み済ませてたんですが・・・・
 一色ヒカルさんのサインがとオフィシャル通販特典のタオルが欲しかったんで
 もう1個予約・・・・衝動って怖いね

 [C67]オーガスト:冬コミ通販受付開始

 [通販特典]Nitroplus:「天使ノ二挺拳銃」ニトロ通販特典は『天使応援本』!

 ・・・・人が金払ってきた後になんで言うかなぁ_| ̄|○
 さすがにこれ2本は無理だよ、すんごく欲しいけど欲しいけど欲しいけど・・・・

 [予約特典]Peas Soft:「つくしてあげるの」予約特典決定
 [C67]Peas Soft:冬こみ発売のえほんテレカ再販決定、予約受付中
 [新作]Peas Soft:メインヒロイン4人サンプルボイス公開

 [ToHeart2]CYTOKINE_webさんにて愛佳委員長メガネVerもあり

 [4コマ]路地裏満亭さんにて「くりくら」♯26初キッスでした掲載 

 すくねこ。の管理人様蒼海うぐさんから、少し遅れた年賀状が届きましたー
 ありがとうございます〜やっぱり着物が似合いますねぇ

 ■戯言
 ・・・・・意志が弱い、弱すぎる強くなれ巧

posted by 真田 巧 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

給料日早め

 [C67]UNiSONSHIFT冬コミ通販受付開始

 自分は0:00分ちょうどに予約済ませましたよ
 うむ、ぴったし!

 [初回版]チュアブルソフト「Pure×Cure」オフィシャル通販受付開始

 気になってはいますけど、金銭的に無理_| ̄|○

 [マリみて]すくねこ。さん:TOPにて年賀絵掲載

 先日の下絵の完成版ですねー
 やっぱり乃梨子と志摩子さんには着物が似合います

 [Webラジオ]はにはにラジオ第五回配信開始

 はにはにラジオがCD化されるそうです。
 買わねばなりません、なんとしてでも!
 次回の川柳のお題は「ルール」だそうです。
 ゲストは委員長役の「幡宮かのこ」さんです!

 [ToHeart2]MustardFamilyさん:独言にて猫耳タマ姉

 [ToHeart2]ぺたぺただん。さん:TOPにてひんぬー気味タマ姉

 タマ姉は胸があろうと無かろうと萌える 

 ケロQ:謹賀新年絵掲載〜♪

 ■戯言
 休日やらの関係で給料日が3日も早く・・・・
 たぶん次の給料日までもたん・・・
 とりあえず、払うもの払ってこようかと思います

 皆さんお忘れではないと思いますが、今日ははにはにラジオの日ですよ

posted by 真田 巧 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

休み過ぎもいかんなぁと

 CarriereSoundCollection3「SUNAGIMO」店頭発売中

 [マリみて]きのこなべさんにて年明け記念スペシャル漫画掲載

 ■戯言
 4日ぶりのレジはなんだか調子が出ませんでした・・・
 

posted by 真田 巧 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

バイト本格開始

 今日から通常業務・・・・がんばります

 オーガスト冬コミ通販は1月8日(土)より受付開始

 すくねこ。さん:雑記にて年賀状絵

 乃梨子着物が似合いますねぇ
 かなりツボに入りましたよ!

 誕生日祝辞ありがとうございます!2

 月は兎に@双月さん
 Take it easy!! @水代紅葉さん
 閉店営業改(仮)@篠崎勇斗さん

 感謝です!

 ■戯言
 天使ノ2丁拳銃、WAGA魔々 かぷりちお、つくしてあげるの、ゆのはな大吉パック
 ほなみんふにふに抱き枕、シンシア&マリアシーツ
 現在予約済みのブツです・・・・
 シーツは完全無欠に衝動買い_| ̄|○
 だって予約期限今日までだったんだもん!もん!

posted by 真田 巧 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

さてはて

 結先生と俺の誕生日、まぁ特別なことは何もしませんが
 デジカメとかあればやるんですがねぇ・・・
 そんなこんなで、一つ歳をとりました
 今年は色々と成長したいです

 新年、明けましておめでとうございます。

 アキバ系.COMさんよりオーガストの新年の挨拶です
 第5弾の情報の方もちょくちょく出してくるみたいです、楽しみになってきましたね
 

 Peas Soft[つくしてあげるの]CG追加

 ロール[おしかけおさなづま3]デモムービー公開

 WEBラジオ『開運☆☆野望神社』第十一回配信開始

 ヤゴの穴さん:絵日記にて金糸雀さん

 Tarte[1stLove,Onlylove.]理多さんからのコメント掲載

 誕生日祝辞ありがとうございます!

 3rd Project@echoさん
 St.AQUARIUS@水上さん

posted by 真田 巧 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

誕生日前夜

 【ピースソフト】モチだ。モチを食えッ!〜もっちもち大作戦〜

 ・・・・・俺の貧困時期とかわらんなぁ

 ■戯言
 アルケミストの抱き枕予約は今日までですよ。OK?
 んで、明日は結先生の誕生日ですよ。OK?
 俺の誕生日でもありますよ。OK?
 以上定時報告でした。
posted by 真田 巧 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年あけましておめでとうございます

 皆さんあけましておめでとうございます
 年をまたいでToHeart2に精を出してる、真田でございます

 Faxiaさんちまきingさん年賀メールありがとうございます

 ■戯言
 誕生日まであと4日、一つ成長する訳ですが
 中身が成長してない予感がバリバリ
 今年も即断即決即実行のち後悔、気まぐれ、移り気、飽きっぽい
 そんな真田巧で頑張っていこうかと思います。
 とりあえず、この後にある後期試験合格しないとなぁ

posted by 真田 巧 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

